太らないためのお酒の制限

私はお酒が好きでほぼ毎日飲んでいます(笑)
飲まないのは二日酔いの時と、病気やなにかでよほど体調が悪いとき。
それ以外は毎日。

飲むのは何でも飲みます。
ビール、日本酒、焼酎、バーボン、ワイン、紹興酒、マッコリ、、、、
飲めないのがない。

何を飲むかは食事によって決めることが多いです。
でもまずはビール。
これは毎回いつも。
そのあとは日本酒になったり焼酎になったり。
焼肉ならずっとビール。
寿司屋なら日本酒。
中華なら紹興酒。
バーならバーボン。

最近は身体に脂肪がつくのを防ぐため、少し飲むものが変わりました。
ビールはカロリーが高そうなので最初の1杯目だけ。
あとは焼酎とか。
で、よく飲むのがホッピーとかハイボール。
特にハイボールは昔は飲まなかったのですが、最近飲み始めました。
ウイスキーと炭酸水ならカロリーが少なそうなので。

ただし、
ビールは最初の1杯といってもこんなのはいけませんね。

1リットル ジョッキ

写真ではわかりにくいですが、1リットルのジョッキです(笑)

あと、別のお店ではハイボール1リットル。

ハイボール

右側のジョッキです。
左が普通。
比べてもでかいですよね。
こんなの飲んでたらやっぱ飲みすぎでしょう~

まあ、ストレスなく楽しく自由に飲むのが一番!(笑)
制限しすぎてもつまらないですしね。

ということで今日も飲みます~