ゴールドジム原宿 体験入店

ゴールドジム原宿店に体験入店してきました。
 
ゴールドジム 原宿
 
体入というと違った意味になってしまいますが(笑)
メンバーにならずにスポットで施設を利用できるという体験です。
会員になる前にどんなものか試したかったので。
先日見学に行ったとき割引券をもらっていました。
通常ならスポットで利用すると3000円
割引券を使って1050円です。
 
利用してみたら、確かに設備が多い!
マシンとか見たことがないものや、種類も豊富です。
さすが。
ダンベルも70キロ以上のもあった。
こんなの誰が使うんだろう。。。
 
マシンが多すぎて使い切れないです。
でも、おのおの角度や可動域が違うのでいろいろ使えば違った刺激が得られますね。
マシンの空き待ちというのがほとんどないです。
 
で、違うのがそこに来ている人たち。
すごい身体です。。。
今私が通っているジムでは、すごい身体の人は少ない。
私でもよい体の方。
着替えていると見られますから。
しかし、ゴールドジムに行くと私はひょろひょろです。
半端ない人がいる。
外人さんも多い。
そいういった意味でもやる気がでますね。
 
また、壁にビルダーさんのポスターが沢山貼ってあるのでそれも刺激になります。
アーノルドシュワルツネッガー、ロニーコールマン、あと見たことあるけど名前が出てこない。。
そのポスターを見ながらトレーニングすると、いつもの自分以上の力がでそうです。
 
で、結局いつもやっているようなトレーニングになってしまいました。。
時間は長めでしたけど。
 
トレーニングが終わったらいつもプロテインを飲んでいるのですが、この日は自分のがなかった。
でも安心です。
プロテインを作って飲ませてくれる売店があります。
早速金券を買い飲みました。
味とか何を混ぜるのかとか選べます。
私はプレーン味に水で割りました。
売店のおねえさんに、
「プレーンに水ってすごいですね(笑)」
と言われ、
飲んだら、やっぱおいしくなかった(笑)

ここの良いところはお風呂とサウナがあるところ。
私が行っているジムはシャワーしかありません。
お風呂とサウナ好きの私としてはありがたい。
気分爽快です。
 
で、お風呂につかっている時に少しドキッとしたことが。。。
怖かった。。
これはまたあとで書きたいと思います。

まあ、とにかくゴールドジムはさすがでした。
ちょっと遠いので入会はまだわかりませんが、利用できてよかった。
いずれにしても良い刺激になりました。