ベストボディ・ジャパン 2015年 日本大会

2015年12月13日 ベストボディ・ジャパン 日本大会に出場しました。

関東大会でグランプリをとったので出場できます。

日本大会というのはなんとなく雰囲気も違いますね。

そして私の出るゴールドクラスは43名がエントリー

今までの大会ですと、いつも20人くらいでしたので今回は倍以上の人数です。

それだけでも日本大会だな~

という実感が。

 

リハーサルが終わり、予選です。

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会

 

私は右から3番目、エントリーナンバー30番

この組みはカラージーンズが多いですね。

予選ではピックアップは呼ばれませんでした。

なんとか決勝に進出できるかな。。。

今回の決勝進出者の発表はステージではなく、控え室で。

エントリーナンバーで発表されます。

30番は?

はい、呼ばれました。

なんとか決勝進出です。

 

次に決勝審査

基本ポーズ、ランウェイウォークが終わり、いよいよピックアップのファーストコールです。

ここで呼ばれるかどうかが入賞の可能性を左右すると言われています。

ファーストコール

呼ばれました(#^.^#)

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会 ファーストコール

何度かピックアップに呼ばれ、

3人の時も

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会

去年のグランプリ鈴木さんと準グランプリの三浦さん。

去年の1,2,3位です。

この時、あれまた今年も3位かな。。。

と思ったりもしましたヽ(´▽`)/

場所を入れ替えまたピックアップ

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会

なんとなく3位以内に入れるかな~

と期待してしまいます。

さらに、今度は去年のグランプリ鈴木さんと2人で。

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会

だんだん期待が高まってしまいます。

しかし、鈴木さんの身体は大きいし迫力満点。

キレもあります。

 

こうして審査が終わり、あとは結果発表を待つばかり。

5位から呼ばれていきます。

5位、4位と呼ばれ3位は

三浦さん。

3人でピックアップしましたから。

ということは2位か1位かも。。。

気になる2位の発表です。

2位は

鈴木さん

ということは。

グランプリいただきました!

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会 グランプリベストボディ・ジャパン 日本大会 グランプリ

鈴木さんと三浦さんは、明らかに私より筋量があるのですが、フィジークというカテゴリーができたので、ベストボディでは大きすぎるのかもしれません。

とにかくグランプリは嬉しかったです。

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会 グランプリ

あと、控え室などで撮った写真をいくつか。

同じゴールドクラスのみなさんと。

 

ベストボディ・ジャパン 日本大会ベストボディ・ジャパン 日本大会